人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よっこちゃんのお招き
2010年がはじまりました。 今年もどうぞよろしくお願いします。
どんな一年になるのでしょう?
元旦早々失せ物事件が多発しました、、、二つまではすぐに見つかったのですが あと二つがみつからないっ
手袋と ナント デジタルカメラ!  なので せっかく作った御節の写真が載せられない~

よっこちゃんのお招き_e0134337_202425.jpgお友達のよっこちゃんのおうちに招かれました。
学生時代のアルバイト先で出会って以来のおつきあい。
よっこちゃんは背が高くって色が白くってオシャレさん!
なので私とは相当なデコボココンビ。
デモなぜか気があう二人なのでした。お洋服やお化粧のアドバイスをもらったり、ネイリストでもあるのでぺデキュアもお願いしています。
オマケによっこちゃんはとってもお料理が上手なのだ!
これはよっこちゃん作レアーチーズケーキ 黒豆がのってるんだよん。


よっこちゃんのお招き_e0134337_2025957.jpg盛り付けを担当。
ピエール・エルメのジャム イスパハンをソースに。
これは隣のきみちゃんのパリみやげ!
きみちゃんのお仕事は海外旅行の添乗員。
フランスが専門なんだって! かっこいいなーー
きみちゃんがまた美しいんだものぉ~~ 参っちゃうなーーー!


よっこちゃんのお招き_e0134337_20265386.jpgこれもパリみやげのお水。
きみちゃんオススメの発泡水、シャテルドン。
初めていただきました!
炭酸の具合、硬さの加減がほどよくて美味しい。
あまり手に入らないそうです。
美味しかった~
他に私の大好きなメゾンドショコラのシャンパントリュフも!!
きみちゃんとは初対面だったけど味の好みがピッタリ!
これからも末永くよろしくね~
美味しいものと美女に囲まれた1月2日でした。

バックに見えている葉書はよっこちゃんの三男、チュピちゃん画伯の
アスパラガス三部作  コメントが笑えます。
ホワイトアスパラガスは 『つくしににている』
グリーンアスパラガスは 『マヨネーズつけるぞ』 
by cuillere1991 | 2010-01-07 21:00 | 暮らしのメモ帳
<< お祝いのお赤飯 ありがとう2009年 >>