人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行ってきます~
行ってきます~_e0134337_18184218.jpg












明日からイタリアへ。
オリーブオイルのコースの受講に行きます。
もっといい季節だったら なお素敵なのだけど、思い立ったら吉日(?)です。
というわけでしばらく冷蔵庫のストックを増やさないようにしていたのですが、使い切れなかった根菜を整理しました。

大根、金時にんじん、里芋、ごぼう、白葱、しいたけ、豚肉に昆布
みーんな一緒に炊いて、酒かすと白味噌で仕上げました。
教室で余ったほうれん草はおしたしに。
きびと粟入りのごはんのおにぎり。
大切に食べていた=いわし美人=も最後。
自家製小梅の梅干しと・・・・・・和食とはしばらくおわかれ。
キッチン付きレジデンスに滞在なので自炊です。
だけどきっと毎日イタリアンだと思う。
それもまた楽しみのひとつだから!
では 行ってきまーーーす!
by cuillere1991 | 2010-01-17 18:30 | 暮らしのメモ帳
<< イタリアへ オリーブオイルの旅... 料理教室 1月 2010年 >>