人気ブログランキング | 話題のタグを見る
籠いっぱいの到来物 - ①
籠いっぱいの到来物 - ①_e0134337_9431589.jpg日曜日の特別クラスに参加してくださった方から 
籠いっぱいのお野菜をいただきました
わらび、春キャベツ、葉つきレモン、珍しいほうれん草、せり、三つ葉・・・朝一番に直売所に行ってくださったようです どの野菜も丁寧に新聞紙でくるまれていました
温かなお心遣いに感謝
慌てていて籠いっぱいに盛りこまれた野菜の様子を
撮りそびれました グスン
洗ってザルにあげたせりと三つ葉 元気いっぱいです
せりはとても香り高く、茹でても甘みがしっかり残っていてビックリ


籠いっぱいの到来物 - ①_e0134337_9442543.jpg里芋もたくさん
洗って皮ごと乾かしておこう・・と思っていたのですが
里芋さんが『早く 早く』とせかすので
出汁をひいて すぐに含め煮にすることにしました
by cuillere1991 | 2010-04-29 09:56 | 日々のごはん
<< 籠いっぱいの到来物 - ② 朝いちばんの愉しみ >>