人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小布施の旅 おみやげ
小布施の旅 おみやげ_e0134337_13572727.jpg新栗の季節だけの小布施堂のお菓子
= くりは奈 =
予約制だったので去年は買えなかったのでした
今回は前もって電話で予約!
しっとりとした食感
軽く歯をあてるだけでとほろっと崩れて
上品な栗の味と香りが口の中いっぱいに広がります
オイシーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
☆ くりは奈は予約なしでも購入可能になったそうです


小布施の旅 おみやげ_e0134337_13585055.jpg小布施ワイナリーでは見学した畑のワインを購入
現場に行って造り手さんから直接話を聞くと
こちらも思い入れが強くなります・・・


小布施の旅 おみやげ_e0134337_1433078.jpgこの日はお祭りでおみこしが出ていました
餅撒きかと思いきや手の中にあったのは栗落雁!
さすが栗の銘産地
旅をしているとお祭りや花火、イベントに遭遇することが多いワタシ
やっぱり この地によばれていたんだわー
と旅に出られたことに感謝します
by cuillere1991 | 2010-12-19 14:18 |
<< ゆきさんとのランチ 小布施ワイナリー 1-② >>