人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 6月料理教室 魚沼産グリーンアスパラガスのカルボナーラ
6月のテーブルで使っているクロスはかれこれ20年ほど前に購入したフランスのもの
パープル系2種類、黒系3種類をもとめました
黒の2種類は日常使いで愛用していて少々くたびれてはいるけれども一向にあきません
パープル系は6月になるとなぜだか使いたくなります。
そしてこのクロスをかけるたび <あ〜 やっぱり大好きだなあ>としあわせな気持ちに
20年経っても好きでいられるって嬉しい!
デザートを盛ったお皿もほぼ同時期に手に入れたアウガルテンのウィーンの薔薇
可愛いらしいデザインだけど やはり今でも大好き!!

さて今月のメニューは
・真鯵のタルタル クロスティーニ
・魚沼産グリーンアスパラガスのカルボナーラ
・豚フィレのパン粉焼き
・メロンジュレのふんわりチーズケーキ
2011年 6月料理教室 魚沼産グリーンアスパラガスのカルボナーラ_e0134337_1835583.jpg


2011年 6月料理教室 魚沼産グリーンアスパラガスのカルボナーラ_e0134337_18354468.jpg
by cuillere1991 | 2011-06-04 18:39 | 教室
<< 2011年 6月料理教室 メロ... 2011年 6月 料理教室 >>