人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オリーブオイルテイスティングのセミナー
オリーブオイルが大好きでイタリア・トスカーナで勉強する機会を得
オリーブオイルソムリエなる資格をいただきました
上質で状態のよいオリーブオイルは本当に美味しい!
お気に入りはシチリアのトンダイブレア種100%のオリーブオイル
もちろんエキストラバージンですよー!
料理教室キュイエールでも今までに4回特別レッスンを組みましたが
11月3日には西宮のレストランウーバレゴーデンで開催させていただきました

テイスティングの方法、ラベルの読み解き方、オリーブオイルの基礎知識などの説明
8種類のオイルのテイスティングをした後
料理と合わせることで両方の味が変化するオドロキを体験していただきました
今まで知らなかった本当のオリーブオイルの楽しみ方を経験していただけたと思います
徳島県から参加してくださった方もいらっしゃり、こちらが感激しました
参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

オリーブオイルテイスティングのセミナー_e0134337_17393552.jpg


オリーブオイルテイスティングのセミナー_e0134337_17402471.jpg


photo by Y.fujimura
by cuillere1991 | 2011-11-15 17:44 | お気に入り
<< 丹波へ 工房巡りの一日 ①ジョ... 2011年 11月 料理教室 ... >>