人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香川の野菜 ②
香川の野菜 ②_e0134337_9191257.jpg香川から届いた野菜
菜花は中華風に油茹でに? それともオリーブオイルで?
芥子和えも・・・
作りたい料理があるのに仕事の料理試作が優先されて
なかなか手をつけられない なので新鮮なうちに茹ることに
ブロッコリ−の茎が大好きなので
茹上がったそばからつまみ喰い〜
半分は柔らかく茹で上げてピュレにしました
パスタソースにする予定 たのしみ!
香川の野菜 ②_e0134337_9311025.jpg





つまみ喰いあとの朝ごはん
赤色がほしいなー
林檎は生姜ミルク紅茶と一緒に食べちゃったし
トマトがあればいいけれど
個人的には冬にトマトをまず買わない
今トマトが売れてるんですってね? 身体にイイとか?!
季節の野菜が身体にいちばんだと思うのだけどな


香川の野菜 ②_e0134337_9313294.jpg試作で使った残りのアボガド
真ん中には冷製にした香味鶏ロール(今月の教室メニュー)
コールドミートとしても絶品ですっ
キュイエールの匙、アボカドをすくい取るのにピッタリ!
by cuillere1991 | 2012-02-24 09:29 | 日々のごはん
<< 菅原工芸硝子 九十九里工房で硝... 香川の野菜 ① >>