人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の食養生 ⑦ ヴァヴェットの晩餐会
大半の方が断食コース 
みなさんリセットと休養を兼ねて身体の大掃除を目的に来られているようです
朝夕の挨拶や お風呂で交わすおだやかな会話
ここに来られる方達の距離のとり方はみな大人で これも心地いい理由のひとつ
すべて大沢先生のなせるワザ
そのおだやかな空気を一気に変えるのがこの最後の夕食
最終日前夜はご馳走 ちょっとしたイベントです
心のこもったやさしい料理が ひと皿ずつ供されます
ひと皿運ばれる度に みんなのテンションが上がってゆき
最後はしあわせな一体感で包まれるみたい
そしてワタシは毎回のように
1980年代終わりに公開された映画<ヴァヴェットの晩餐会>の晩餐会の後のシーンを思い出す
そしてまた毎回のように《美味しい食事を共にするって本当にすばらしいことだ》と心から思うのです

春の食養生   ⑦ ヴァヴェットの晩餐会_e0134337_19434799.jpg<ウドと大根 桜えびのサラダ 酢みそドレッシング>
菜の花もはいっています 
細く細く切りそろえられた人参に感動


春の食養生   ⑦ ヴァヴェットの晩餐会_e0134337_19441010.jpg<空豆のポタージュ>
このあとに
<ひよこ豆入り玄米ごはんと黒米入り玄米>
<アサリと春野菜のソテー>
スミマセン 盛り上がっていて撮り忘れちゃいました!!
ほっくり炊けたひよこ豆の甘さにびっくり


春の食養生   ⑦ ヴァヴェットの晩餐会_e0134337_19443467.jpg<豆腐のキッシュ>
こんがりと焼けたトッピングの松の実がとてっもよく効いていました


春の食養生   ⑦ ヴァヴェットの晩餐会_e0134337_1945289.jpg<苺と豆乳のムース>
最後に豆乳入りのタンポポコーヒを淹れてくださいました
ごちそうさまー 有り難や 有り難や
by cuillere1991 | 2012-04-16 19:47 |
<< 春の食養生 ⑦ 理想の献立 春の食養生 ⑥ 食べる瞑想 >>