人気ブログランキング | 話題のタグを見る
cuillereツアー 陸奥ロレオール 鶴岡アルケチャーノ 東北の食の旅2
cuillereツアー 陸奥ロレオール 鶴岡アルケチャーノ 東北の食の旅2_e0134337_8321834.jpg岩手・一関から山形・酒田へ
鳴子峡です、少し小雨が・・・かなり肌寒い
紅葉、きれいでしょうねー
でもトンデモナイ大渋滞になるらしい
混雑が苦手なので静かに景色を愉しむほうが好き


cuillereツアー 陸奥ロレオール 鶴岡アルケチャーノ 東北の食の旅2_e0134337_8325355.jpg酒田市の山居倉庫
倉庫内の食事処 旬香亭でおひるごはん
写真撮り忘れた・・・
お料理はもちろん、ご飯が美味しくて!
倉庫の表は水路に面して美しくフォトジェニック
こちらは裏手の欅並木
海からの風と強い西日から倉庫のお米を守る為
この欅は植えられたそうです
太い幹に年月を感じました


cuillereツアー 陸奥ロレオール 鶴岡アルケチャーノ 東北の食の旅2_e0134337_8332015.jpg港の海鮮市場で日本海の魚を見学
市場の二階から撮ったとびしま行きの船 
今日は強風で定期便は欠航


cuillereツアー 陸奥ロレオール 鶴岡アルケチャーノ 東北の食の旅2_e0134337_8334899.jpgそれにしてもピカピカの晴天
山から平野に降りてくるとお天気が一変、暑いくらい!
庄内の神さまに気に入られたcuillere一行のようです♡
さー いよいよ奥田シェフと合流します!!!
by cuillere1991 | 2012-10-03 08:43 |
<< 平山由香の美味しい食卓+ちょこ... cuillereツアー 陸奥ロ... >>