人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昆布革命レシピ 茹で汁がこんな美味しいスープに!!
昆布革命レシピ 茹で汁がこんな美味しいスープに!!_e0134337_14273627.jpg5月6月は大好きなアスパラガスが美味しい季節
今は新潟魚沼産のアスパラガス

昆布水で野菜をゆでると
より美味しく色鮮やかに仕上がります
この茹で汁がもったいなくって
いつもは料理に流用するのだけど
アスパラガスの茹で汁は特に美味しいんです
っで!!
茹で汁をそのままスープとしていただくことに..


昆布革命レシピ 茹で汁がこんな美味しいスープに!!_e0134337_14281235.jpg茹でた鶏ささみが残っていたので
裂いてスープに加えました
むむむーーー
これはなんちゃってスープではない!
とびきり上品で美味しいスープです
あー 朝からしあわせ♡


昆布革命レシピ 茹で汁がこんな美味しいスープに!!_e0134337_14343528.jpg鶏ささみが終了しちゃったので
この日は生ハム 贅沢だけど
教室で使い残ったものが1枚ひらりとあったのでネ

左のお皿がご褒美のモッツアレラチーズ
朝から豪勢です・・・
ご褒美貰えること特にしてないんだけど
6月の料理教室を無事に終えたご褒美???
ということにしよっ


昆布革命レシピ 茹で汁がこんな美味しいスープに!!_e0134337_14345744.jpgうーーん 肉の熟成香と旨味が加わって
朝には贅沢すぎるかな?
しあわせな朝ごはんで一日がんばります
by cuillere1991 | 2013-06-23 14:35 | 日々のごはん
<< オリーブオイルのパウンドケーキ... 昆布革命レシピ 切り干し大根さ... >>