人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝ごはん 春キャベツのグラタン
朝ごはん 春キャベツのグラタン_e0134337_9142565.jpg今朝はキャベツのグラタン
焼きたて熱々をふうふうしながら

発酵食品大会ですね

キャベツのグラタンにはチーズ
胡瓜はぬか漬けです
ヨーグルトにはゆず果汁をたっぷり

ぬか床はきれいにして
表面を塩で覆い
冬眠させることにしました
温かくなるころまで
休んでいただきましょう


朝ごはん 春キャベツのグラタン_e0134337_915939.jpgグラタンのチーズは2種類
手前は料理教室で少しのこった
ブルーチーズ
真ん中は玉子
向こうはブリドモー
いい具合に焼けちゃってるから
原形わかりませんね

このブリドモーはフェルミエ(農家製)
ワインで有名なロートシルト家が
搾乳から熟成まで一貫して行う
希少なものということで
楽しみしていたんだけど
すこし好みに合わなくて食べそびれていました

こういうチーズは
焼くと美味しく食べられます
ちょっと残念だけれど・・ね



朝ごはん 春キャベツのグラタン_e0134337_9153873.jpgうふふ
おたのしみの玉子

さて火の通り具合はどうかしらん?
白身は固まっているけど・・・

わー 黄身がとろーーーり
イメージどおりです♡


朝ごはん 春キャベツのグラタン_e0134337_916180.jpg〆はイースターのパン
って 朝ごはんに〆?

すみませーーん
朝ごはんがビッグイベントなもので

ナッツ、ドライフルーツがたっぷり入って
これもご褒美パンです
サワークリームと一緒にいただきました

ここのところ
なぜか珈琲の気分です
by cuillere1991 | 2014-01-22 09:57 | 日々のごはん
<< 土佐の伝統野菜 弘岡かぶ 粕汁... 朝ごはん スープの味をひきしめる >>