2016 12月 料理教室
あぁ とうとう今年も最後の月となりました。

1年間 ご参加くださいまして、有難うございました❣️

みなさんと美味しく愉しい時を過ごせたこと、無事に1年を終えられる?ことに感謝です!

12月はやはりクリスマスイメージの食卓で、心華やぐように…。
e0134337_21245297.jpg

クリスマスアレンジのお花は、もみの枝、さつま杉、松ぼっくり、姫りんごとオーセンティックに!

スターターはブルチーズクリームを2種のあしらいで味の変化を愉しんでいただきます。
e0134337_21245313.jpg

香川から取り寄せたカラフルな根菜のカルパッチョ

濃厚なきのこクリームにふるふるの温度玉子、仕上げにトリュフを削ります。
華やかな香りがキッチンに広がる至福の瞬間!

雲子のグラタンは米粉のベシャメルソースで軽やかに。

鴨胸肉は絶妙なロゼに焼き上げ、坂出金時のなめらかなピュレとともに。

デザートは フロマージュフレをたっぷり使ったミルキーなケーキ。
雪ふる森の中をイメージしています。
お皿にはフランボワーズソースを添えて!

しゅわしゅわ〜〜で乾杯(^-^)

写真は一部 みえこさんからお借りしました、後ろのぼかしいい感じですー!!


by cuillere1991 | 2016-12-02 21:11
<< Parisからのお客さま 紅葉狩 京都トロッコ列車 保... >>