台湾ごはん旅②
台湾2日目は 台南へ
新幹線のような高鉄で
台北から1時間40分
陽射しが一変
湿度も低く
南国の空気を感じると
開放的な気分になる

台南のテーマは
B級グルメ
あちらこちらのお店を渡り歩きます!

e0134337_18572873.jpg


豆花の甘みはやさしい♡
だけど だけど おかずが甘いっ
台湾春巻の甘いことにはマイッタ〜〜っ

海老や豚にたっぷりの野菜をのせ、ピーナッツと砂糖をたっぷりかけて巻き上げています。

甘いサワラのカリカリ揚げがのったトロミ麺、スープには卓上にあった黒酢と唐辛子を加えてバランスをとりますした。


e0134337_18572951.jpg


台南から戻って 足のマッサージ
遊んでばっかり…
帰ったら またがんばろー

夜ごはんは

昨年 大感動した
スナップえんどうのスープを
いただきたくて、こちらのお店を再訪!

昨年とほぼ同じメニュー。
コールラビとトマトのサラダ
エリンギの炒めもの
じゃがいものカリカリ揚げ
〆はスープが美味しい 卵麺

やっぱり美味しいな
あぁ 外付け胃袋が欲しい


by cuillere1991 | 2017-04-20 18:52
<< 台湾ごはん旅③ 台湾 ごはん旅① >>