台湾ごはん旅③

3日目の朝は市場からスタートです!
カメラマンのQさん オススメ。

活気があって 清潔で
並んでいる野菜、魚は新鮮で美しい!
一気にテンションMAX
ずーっと あがりっぱなし

アレとコレを買って 炒めようか
あのお魚は蒸したら美味しいよね!
筍は どうしようかなぁ

妄想クッキングで 頭はいっぱい(^。^)
明日 もう一度くることにして
朝ごはんを食べるために移動です

e0134337_07120246.jpg


朝ごはんは
黒米の台湾式おにぎり
と…

このお店(どうやら雑穀屋さんらしい)販売している全種類の雑穀やら豆やらを煮て合わせた温かな ほんのり甘い汁もの。

総合雑糧という名だそうです。
なんか 美味しそうじゃない よねぇ

台北では ここでしか食べられないらしい。
雑穀好きのワタクシは 迷わず こちらも お願いしました。

うーん だいすきなんだなぁ
沖縄のあまがし
ベトナムのチェー
みんな似てる
どれもだいすき!

これから向かう 油化街での買い物が ますます楽しみ♡

e0134337_07120205.jpg



by cuillere1991 | 2017-04-21 07:04
<< 台湾ごはん旅④ 台湾ごはん旅② >>