2017 6月 料理教室
アップが遅くなってしまいました〜〜
6月レッスン始まっています。

今月も季節の美味しいを
たくさん 取り入れています!

初めましての素材は
アロエベラ
とても 大きな 食用アロエです。

使うのは香川産。
一本? ひと枝?ひと葉?
が 700gくらいもあるのですが
ここまで大きくなるのに四年もかかるそうです。

e0134337_23211372.jpg


四年もの月日と愛情をかけて
育てられたアロエベラ
前菜とパスタに使っています!

アロエとともに前菜に使う胡瓜の力強さに
みなさん驚かれます(^ ^)
こちらも香川から!
柔らかな明石の小蛸と合わせました。

今月は香川 高松 サヌキス本店さんより
取り寄せています!
アロエベラご希望の方はご連絡くださいね。

e0134337_23211487.jpg


メーンは ハーブでマリネした地鶏を
岡山産のパプリカを芯にしてロールにし
蒸しあげたもの。

付け合わせのズッキーニは香川産。

デザートの緑が美しいジュレ…
さて なんでしょうか?

鹿児島産のパッションフルーツが
なんともエキゾチックな香りを漂わせていますよ。

お楽しみに♬

*アロエベラの写真はアロエベラのサイトより拝借いたしました。

by cuillere1991 | 2017-06-09 23:04
<< 6月15日 お味噌汁ワークショップ お味噌汁WS 6月15日 ご案内 >>