6月15日 お味噌汁ワークショップ

昨日は大阪銭屋サロンでワークショップでした。

古いエレベータのある風情のあるビルをリノベーションし、

1階がカフェとギャラリー、4階では料理教室などが行えます。

4階の室内にはキッチン、ダイニング、暖炉のあるリビングスペース。

テラスではバーベキューができる素敵な隠れ家サロン。

e0134337_22021329.jpg

食器もすばらしい。。。

用意した野菜は高知の水田農園さんから送ってもらいました。

水田かおりさんにお願いして、

可愛いうりうりブラザースのイラストを書いてもらいました。

サラダかぼちゃのコリンキー、

グリーンパンツというなんとも可愛らしいズッキーニ、

韓国かぼちゃ、みなさん大喜びでした。

e0134337_22052006.jpg
下準備した具材をそれぞれに自由に組み合わせていただき

自分だけのひと椀を仕立てていただきます。

新鮮すこやか野菜、美味しいお味噌とお出汁、

すてきな器で、とびきり美しいお味噌汁がたくさん出来上がりました。

吸口もいろいろ用意し、

ひと口頂いてから好みのものを追加して味わっていただきました。

吸口でお味噌汁の表情が変わる楽しさも伝わったようです。

もちろん、最後にはアヴァンギャルド味噌汁も召し上がっていただきました。

こちらも大好評❤️
みなさんの美味しい笑顔に パワーをいただきました。


みなさまありがとうございました。

次のお味噌汁ワークショップは7月9日。

こちらはキャンセル待ちですが。

また秋にも企画する予定です。

どうぞお楽しみに!



by cuillere1991 | 2017-06-16 22:09 | おしらせ
<< 6月21日 NHKきょうの料理 2017 6月 料理教室 >>