茄子とお味噌汁のワークショップ 終了しました!
茄子 × お味噌汁 + トリュフのパスタ!!

e0134337_09081842.jpg


7月9日は お味噌汁ワークショップ。
茄子がテーマでした。

朝は マグカップみそ汁で ひと息入れてから 会場の芦屋スパッシオ イノさんへ

まずは上級野菜ソムリエプロの野口さんの茄子講座 。お味噌汁準備しながら頭にメモメモ٩( ᐛ )و

e0134337_09081853.jpg


次にお味噌汁の出汁、味噌のテイスティング、2種類の茄子のお味噌汁の試食、最後は もちろんアヴァンギャルドみそ汁♡

茄子尽くし 井上シェフの渾身イタリアンは最高でした。

e0134337_09081990.jpg



デザートのタルトとジェラートももちろん茄子🍆

e0134337_09082070.jpg


そしてスペシャリテのトリュフのパスタはサマートリュフ入荷叶わず…

なんとなんと黒トリュフに❣️
オーストラリア産 。南半球は冬に向かっていますからね、地球が丸くてヨカッタ。

e0134337_09082095.jpg


黒トリュフは香りがググッと濃厚で最高、みなさんとってもラッキーでしたねぇ!

お味噌と茄子のお土産付きですから、早速 お味噌汁生活 スタートさせていただけると嬉しいな。

蒸し暑い中、ご参加いただいたみなさまありがとうございます。
祈りが通じて雨にはなりませんでした!ほんとうにヨカッタ♫

次回は寒い時期に 大根尽くしで…と井上シェフにお願いしてきました!
みなさん おたのしみに(^^)

by cuillere1991 | 2017-07-10 09:02
<< 2017 7月 料理教室 夏の恒例 ローストビーフレッス... >>