2017 7月 料理教室
*お知らせ*
8月5日ローストビーフレッスンは満席になりました。
お申し込みありがとうございました。

パリとチューリッヒのお土産を
たくさん盛り込んだ内容で
7月のレッスンがスタートしています。

e0134337_20521235.jpg


パリのボンマルシェで購入したお皿
JL.coquet と名も知らぬブランドの小さなうつわ
ブランドもスタイルも異なるけれど
融合させるのがcuillereスタイル

玉ねぎの冷製フランに翡翠色のソース
雲丹がお味と彩りのアクセントに
チャコールグレーのマットな器に映えます。

ごちそうサラダは工夫いろいろ
応用がききますよ!
お土産のマスタードが効く〜

e0134337_20521357.jpg


メーンは魚料理
その日のお魚によって調理法を変えています。

イサキはシンプルなポワレに
アジは香味野菜とともにオーブン焼きに
どちらもキヌアのソースを添えます。

さてさて どちらになるかしら?
それも おたのしみに(^^)

e0134337_20521439.jpg


デザートはリクエストに応えて
メロンのゼリーケーキ
父の日に作ったとフェイスブックにアップしたら
教えてほしいーー とのリクエストがありました!

メロンの選び方にもコツがありますよ。
白ワインのゼリーにプラスα
さーーて なんでしょうか?

初夏はメロンの季節です。
簡単なので ぜひぜひ作ってみてくださいね!

by cuillere1991 | 2017-07-12 20:40
<< 2017 夏の特別レッスン ... 茄子とお味噌汁のワークショップ... >>