人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017 10月 料理教室 丹波栗 バターナッツかぼちゃ 坂出金時 白雪蓮根
今月は 秋の実り満載ですよー!
丹波栗はじめ 金時芋、蓮根、バターナッツかぼちゃ、きのこいろいろ

2017 10月 料理教室  丹波栗  バターナッツかぼちゃ 坂出金時 白雪蓮根_e0134337_15460648.jpg


テーブルは秋のお花を彩とりどりに取り合わせながも、
グレーと黒でシックに仕上げました、

隣のお庭からは こぎく、姫林檎、ホトトギス。
我が家の庭からは紅葉が美しい柏葉アジサイ。
花屋さんからは立派な菊を。

2017 10月 料理教室  丹波栗  バターナッツかぼちゃ 坂出金時 白雪蓮根_e0134337_15460774.jpg


バターナッツかぼちゃはスープ。
クリームソースのパスタは
秋鮭と選りすぐりのきのこ。
下ごしらえがポイントです!

2017 10月 料理教室  丹波栗  バターナッツかぼちゃ 坂出金時 白雪蓮根_e0134337_15460721.jpg


丹波栗は白雪蓮根とともに
ひと晩 ワインとブランデーでマリネした
骨付き鶏で じっくり蒸し煮にしました。

2017 10月 料理教室  丹波栗  バターナッツかぼちゃ 坂出金時 白雪蓮根_e0134337_15460878.jpg


デザートは 坂出金時とオレンジのクグロフのプディング。
無花果のジェラートと。
デザートプレートにも
柏葉アジサイで 秋を呼び込みます。

写真の一部はyukaさんにお借りしています!
いつもすてきな写真をありがとうございまーす。

by cuillere1991 | 2017-10-14 15:33
<< 実りの秋です! お味噌汁です! お知らせ * 教室予告編 10... >>