人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017 11月 料理教室 紅葉鯛ピンチョス そば粉パンケーキ 洋梨のクランブル
季節が急にすすんだようで
朝夕の冷え込みが強くなりました。
11月は西へ東へと奔走しておりまして、
料理教室のアップが遅れました。
ゴメンナサイ。

そろそろお家での集いの予定も決まってくる頃。
献立づくりのアイデアになるレシピを
今月から盛り込んでいきますね!

2017 11月 料理教室  紅葉鯛ピンチョス  そば粉パンケーキ 洋梨のクランブル_e0134337_11190084.jpg


テーブルは秋の装いで。
やわらかなオレンジがテーマカラー。

お花は オレンジの実がたわわなルスカスの枝をアーチのようにしてアレンジしました。

2017 11月 料理教室  紅葉鯛ピンチョス  そば粉パンケーキ 洋梨のクランブル_e0134337_11190060.jpg


ひと品目は 紅葉鯛のピンチョス
紅葉の頃の鯛は 脂がのって
極上の味わいです。
簡単なアレンジも お伝えしますよ。

2017 11月 料理教室  紅葉鯛ピンチョス  そば粉パンケーキ 洋梨のクランブル_e0134337_11190021.jpg


ふた品目は そば粉のパンケーキ。
いろいろ試作を重ねましたが
天然酵母ドライイーストで
ひと晩冷蔵庫発酵させるレシピに落ち着きました。

サバときのこを合わせています。
ワインに合う 大人のパンケーキです🥞

2017 11月 料理教室  紅葉鯛ピンチョス  そば粉パンケーキ 洋梨のクランブル_e0134337_11190153.jpg
                    主菜は 豚フィレのチーズ焼き。
チーズはグリュイエールに限ります❤︎
紫キャベツとキドニービーンズのガルニは
単品でも美味しく、作り置きできますよ。

2017 11月 料理教室  紅葉鯛ピンチョス  そば粉パンケーキ 洋梨のクランブル_e0134337_11190171.jpg


締めくくりは 洋梨のクランブル。
洋梨の種類がどんどんバトンタッチされてゆきます。
今週からは、ラ・フランスになりました。

ちょっとした仕掛けがあり、
ぐっと美味しい あったかデザートになっています。

どうぞ おたのしみに(^-^)

by cuillere1991 | 2017-11-15 11:04
<< 親子で楽しむ お味噌汁ワークショップ 2018年1月14日 お味噌汁... >>