人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬のおもてなしランチ
オリーブの愉しみ
というコラボレーションワークショップをしている
ワイヤー作家の奥田由味さんをランチにお招きしました。

冬のおもてなしランチ_e0134337_10434921.jpg

おしゃべりに夢中になるから 手早くできる献立で。

香川三豊のオリーブの新漬けと三豊のオリーブを練りこんだチーズの前菜

京丹後の紫大根のピクルス
京丹後の紫キャベツと大豆の蒸し煮

丹波栗とアヤコマチというさつまいものポタージュ

里芋のブルーチーズグラタン
京丹後の蒸し野菜に 但馬玄のローストビーフ

冬のおもてなしランチ_e0134337_10471611.jpg

デザートは珍しく金沢から取り寄せた品
金沢の大納言小豆と地栗のチーズタルト

来年は どこでワークショップが叶うかなぁ
夢が膨らむ ランチタイムでした。

冬のおもてなしランチ_e0134337_10482903.jpg

少し残ったポタージュは
昆布水と白味噌で
朝のお味噌汁に❤︎

冷え込む朝に最高の ひと椀となりました。

12月料理教室はすぐにアップしますね、しばしお待ちください〜〜

by cuillere1991 | 2017-12-13 10:42 | 日々のごはん
<< 2017年 12月 料理教室 ... 兵庫の幸を愉しむ特別レッスン ... >>