人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青梅のりんご酢漬け 新生姜漬け
青梅のりんご酢漬け 新生姜漬け_e0134337_6525764.jpg生徒さんから分けていただく りんご酢のドリンクビネガー。
やわらかな酸味で保存漬けに重宝します。
今年も青梅を漬けました。

新しょうがは、まずひとかたまり分をこのお酢に漬けてみます。
酢に漬けたとたん、なんともいえない薄紅色に変わる様子が
不思議で素敵でみとれてしまう。
日中は忙しいので朝4時起きで漬けました。
待ちきれなくて 夜にひとかけらつまみ喰い・・・
ピシッとやられました
からーーーーい。

いくらやさしい色目でもね
見た目とは裏腹にピリーーーっとキツい奴なのです。
なついてくるまでもう少し待ちましょう、ガマンガマン!
by cuillere1991 | 2009-06-17 07:04 | 暮らしのメモ帳
<< アロニエ ド タカザワ ねまがり筍 その後 ② >>