人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーバレゴーデンの朝市 - ②
ウーバレゴーデンの朝市 - ②_e0134337_17292961.jpg自宅に帰ってすぐにおひるごはんをこしらえます。
きのこソテーは2種類だけつかいました。
桃色きのこ、思いのほか色が残ってオドロキ!
炒めてもヘタらないのは鮮度がいいからかしら?
なかなかいい香りがします。
おひるの献立は
・きのこのソテー
・空芯菜の香り炒め、温泉たまごのせ
・オイキムチ
・黒米ともちきび入りのおむすび


ウーバレゴーデンの朝市 - ②_e0134337_17364266.jpg空芯菜の香り炒め
にんにくを効かせ牡蠣醤油を仕上げに少々。
小丼でつくった温泉たまごをそっとのせます。

夜の献立も決めました。
金時草は沖縄風にピーナツ味噌で和えましょう。
甘長唐辛子は柚子酢を効かせた出汁で焼き浸しに。
残りのきのこはソテーマリネに。
到来物の焼穴子で、ちらし寿司。
穴子の他は、きゅうり、茗荷の甘酢漬け、ねぎ、胡麻、
焼海苔。
すし飯にも柚子酢をしっかり効かせようっと。
by cuillere1991 | 2009-08-09 17:47 | 暮らしのメモ帳
<< 柚子の村でジャム作り - ① ウーバレゴーデンの朝市 - ① >>