人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高知 - ③
高知 - ③_e0134337_1541776.jpgもちろん鰹がたくさん並んでいます。
注文が入ると、奥さんがおろして(すごく手際がよくって見とれてしまいました)お母さんが塩を振り、
お父さんが焼きに入ります。
ドラム缶にわらを入れて火をつけます。
<無農薬のわらを使っているのよ>とお母さん。


高知 - ③_e0134337_155947.jpg<写真撮っていい?>と尋ねたら
<男前に撮ってくれるんやったらな>
・・・うーーーん、どうでしょう?
男っぷりはいいですよー!


高知 - ③_e0134337_1553332.jpgこんなにすごい炎の中で焼くんだ。
わらで焼くとは知っていたけど
実際 目の前で見るとやっぱり違うなー。
焼いてみたくってウズウズしてきました。
後ろに氷水が入ったタライが用意されていて
ジャボっと浸けて冷まします。
今すぐ食べるのなら氷水にはつけたくないな。
といっても、この鰹も私の口には入りません。
野菜は持って帰れるけど、鰹のたたきはねぇ・・・
あー残念、でも楽しかった!!
by cuillere1991 | 2009-09-02 15:21 |
<< 料理教室 9月 高知 - ② >>