人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金沢 - ③
金沢 - ③_e0134337_8553015.jpgお決まりのJA直売所探検
ほがらか市場です。
手前はかぼちゃではなく冬瓜だったような・・・
ハロウィンかぼちゃの冬瓜版みたい。
削って顔を作りたくなりますが、茄子で痛い思いをしているし、こんな大きくて重いものは持ち帰れません。


金沢 - ③_e0134337_8562820.jpg夢中でお野菜を選んでひと息ついたらお腹がすいていることに気がつきました。
何かムシヤシナイになるものを探していたら
<あった!>
左はささげ餅、右は笹で包んだ黒豆餅。
包みものに目がない私はモチロン黒豆を餅をかごへ。
いざ レジで清算です。


金沢 - ③_e0134337_8571057.jpg待ちきれず すぐにいただきます。
お餅がとっても柔らかくって笹の葉にくっつきます。
ほんのり塩味にやわらかく炊いた黒豆がたっぷり。
笹の香りが鼻をくすぐります。
この選択は大当たり!
お昼はお鮨だから食べすぎないようにしなくっちゃ!
by cuillere1991 | 2009-09-12 09:11 |
<< 金沢その後 - ① 金沢 - ② >>