人気ブログランキング | 話題のタグを見る
料理教室 1月 2010年
2010年 料理教室がはじまりました。
新年と夏休みあけの9月は特にはりきってしまいます。
1月は風邪の欠席が多いので はりきってメニューを増やすのは・・・と思いつつブレーキがかけられず
今月も盛りだくさんです。 みなさん、体調管理に気をつけて欠席されないようにしてくださいね!

・チコリとエリンギのグリル 海老の温かいソースとナッツを添えて
・ほうれん草のグラタン 雑穀のとろみの軽いソースで
・豚肉のポワレ 干し柿と柚子の甘酸っぱいソースと蒸し野菜、軽く干した大根のソテーを添えて
・白胡麻のムースと煎茶のジュレ
・米粉のビスコッティ スパイスの香り

年末年始のいろいろで胃腸は疲れ気味。
そして野菜不足になってる方も多いかもと、お野菜たっぷり、食物繊維たっぷりの献立です。
お正月色にはそろそろ飽きた頃。 まだすこし遠い春に想いを馳せた軽やかな色合いで食卓をしつらえました。

料理教室 1月 2010年_e0134337_895572.jpg


料理教室 1月 2010年_e0134337_8102113.jpg


料理教室 1月 2010年_e0134337_8105065.jpg
by cuillere1991 | 2010-01-08 08:14 | 教室
<< 行ってきます~ お祝いのお赤飯 >>