人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高知のおみやげ
料理教室のコバヤシさんから16時にメール
<今から高知を出ます 19時過ぎに神戸に着くのでおみやげを持って行きます>
えーーーー!? 高知から3時間で神戸ええ?
eriちゃんからは淡路島→高知は2時間半だと聞いていたけれど・・・
<あんまり飛ばさずにねー>と返信
でも本当に19時20分に我が家に到着しました  ビックリ ビックリ
これがコバヤシさんからのおみやげ
高知の新米3種類 平飼い鶏の生みたて卵も頂きました
四万十川の十和錦、ほんとうによく香りますね!ジャスミンライスに少し似ているかな??
地元の新聞紙で作ったバックがいいい! しっかり作ってあるのでかなり強そう
丹波栗があったので新米で栗ごはんを炊きました
新鮮な卵で甘辛く煎りつけたしめじをとじて
ごろごろたっぷり栗のごはんはお家じゃないと食べられませんよねー
神戸から3時間、大好きな高知がこんなに近いとは思いもしなかった
うーん 行きたい気持ちが抑えきれなくなってきちゃったよー

高知のおみやげ_e0134337_8371335.jpg


高知のおみやげ_e0134337_8441823.jpg


高知のおみやげ_e0134337_8444385.jpg
by cuillere1991 | 2011-10-31 08:52 | 暮らしのメモ帳
<< ということで高知へ 柏水堂のフイッグケーキ >>