人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はちみつコレクション ホワイトハニー オヒアレフア 西瓜
大すきなお気に入りのはちみつを紹介しますね
コレクションと題したけれども 
収集癖で集めているのでありません
食べるのが楽しみで買っているだけ・・・


はちみつコレクション ホワイトハニー オヒアレフア 西瓜_e0134337_2027836.jpgハワイアンホワイトハニー
ハワイ諸島に咲くキアヴェという花のはちみつ
おどろくほど なめらかでやさしく繊細な味
これはプレーン
いちばん好きなのは リリコイ(パッションフルーツ)
のピュレを加えたもの
蓋を開けた瞬間から うっとりしてしまうぐらい好き


はちみつコレクション ホワイトハニー オヒアレフア 西瓜_e0134337_20162545.jpgオヒアレフアのはちみつ
ハワイ諸島だけに自生するフトモモ科の灌木の花
濃厚な風味 複雑な味わい でも後を引く
最初は少し戸惑ったけれどもクセになります
ワタシのはちみつ好きを知ってくださる生徒さんから
ハワイのおみやげでいただきました
只今 組み合わせの発見に夢中です
きなこをかけたヨーグルトとの組み合わせ よいですよー
おみやげって大変ですよね
重いのにほんとうに有り難うございます!!


はちみつコレクション ホワイトハニー オヒアレフア 西瓜_e0134337_20165493.jpgオーストリー・グラーツの森に咲く花のはちみつ
友人のお母様のお気に入りの養蜂家さんのもの
初めて頂いてから病みつきになり 
グラーツの実家に帰る度に買ってきてもらっています
ここの栗のはちみつは素直な味でとっても美味しい
焼きたてのクロワッサンと一緒に食べると
シアワセでふわふわしてしまう


はちみつコレクション ホワイトハニー オヒアレフア 西瓜_e0134337_20171817.jpg山形の西瓜の花のはちみつ
とても希少なはちみつで 少ししか生産されません
まだお味見していないのですが 
説明書きによると清涼感のある味なんですって
透明度の高い淡い色から味を想像すると・・・
あーードキドキしてしまう〜 いつ開けようかなあ
菜の花、ブルーベリー、さくらんぼ、りんご などなど
魅力的なはちみつがたくさんの大沼養蜂さん
パッケージのデザインもすてきで困ってしまう

1匹のミツバチさんが一生をかけて集められるはちみつは
わずかティースプーン1杯!!
有り難く 大切に大切に頂かなくては・・
by cuillere1991 | 2012-03-30 20:49 | お気に入り
<< HTS 京都 祇園白川夕景 >>