人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高知 お待ち帰りのおやつ
土佐ジローの玉子、野菜、小夏、生姜のいろいろ
(前回逃した黄金生姜パウダーも無事入手)
欲にまみれてたっぷり買い込み 帰途につきました
現地で食べきれなかったおやつはお家でゆっくり

高知 お待ち帰りのおやつ_e0134337_8475899.jpgsaikaさんの胡桃のタルト
一粒一粒薄皮を剥いて丁寧に作られるのでとても上品
甘味も控えめ 濃く淹れた紅茶にミルクをたっぷり

高知 お待ち帰りのおやつ_e0134337_849015.jpgスイスの郷土菓子<エンガディナー>がベースだそう
スイス在住のリコちゃんによると
スイスのそれはとてつもなく甘く
日持ちがして高カロリーなので保存食にもなるらしい・・・

高知 お待ち帰りのおやつ_e0134337_8492485.jpg手結餅
ほんのりした肉桂の香りとなんともいえない素朴さが魅力
翌日にはお餅が固くなるので
軽く焼いて仕覆教室の休憩時間にみなさんと一緒に
旅のおみやげ話に花が咲き
ほっこりしたお茶の時間となりました
リコちゃん 教えてくれてありがとう〜
by cuillere1991 | 2012-05-03 09:01
<< ホワイトアスパラガス 土佐のオーガニックマーケット 土曜市 >>