人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飛騨の山小屋 清水牧場
飛騨の山小屋 清水牧場_e0134337_1146523.jpg清水牧場さんとの出会い
もう5年ほど前になるのかな?
飛騨の山小屋から出掛けたドライブの途中で
偶然にみつけて立ち寄ったのがはじまり

丁寧に誠実に、愛情たっぷりに
チーズ作りと向合っていらっしゃるのが
すべてから伝わってきます
送られてくる箱にはいつも
牧場に咲く花たちの小さなブーケ
その時々の牧場の様子を添えて
そこには必ず手書きのメッセージ

忙しいお仕事の合間に
なかなか続けられることではないと
毎回感心するとともに
<忙しい>を言い訳にしてしまう自分に反省


飛騨の山小屋 清水牧場_e0134337_11544340.jpg気がつけば
この小屋に通い始めて
20年以上の月日が経っています

田舎のない私に
素晴らしい贈り物をたくさん
与えてくれました
今年もここで過ごすことができて
しあわせ


飛騨の山小屋 清水牧場_e0134337_11575387.jpgテラスから見上げる
この木々の姿がだいすき
座り心地のいい椅子を持ち出して
一日じゅう座っているだけで満足してしまう

でも5月の連休は肌寒く
8月は虫にまといつかれるので
なかなか理想どうりにはいかないのだけど
今年は虫が少なく
ゆっくり読書できました
こんなに虫が少ないと
異常気象が原因かしらと
また心配してしまう
by cuillere1991 | 2013-08-17 12:00 | 暮らしのメモ帳
<< 庭に咲く百合 飛騨の山小屋 朝 >>