人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まいにちの器 時には気分を変えて
まいにちの器 時には気分を変えて_e0134337_101859100.jpg厳しい暑さが続きますね
暑さで食欲がなくなることのないワタシ
それにはちょっとした工夫があります

素材の取り合わせや調理法
薬味、味つけ
いろんな工夫があるけれど
器も大切な要素のひとつ


まいにちの器 時には気分を変えて_e0134337_10193533.jpg朝ごはんの定番メニュー
ヨーグルト
器は通年白い陶器なんだけれど
ここのところ硝子で愉しんでいます

夏になったから変えたのでなく
暑さに参りそうになった
お盆休み以降のおはなし

ねっ ねっ 
涼やかで気分があがるでしょ?


まいにちの器 時には気分を変えて_e0134337_1020010.jpgもう15年ほど前になるのかな
通りがかったデパート内のギャラリーでの出逢い
みんな素敵すぎて
6個に絞るのが大変だったのを 
昨日の出来事のように思い出します

『お素麺にもいいですよ!』
と作家の方が云ってくださったけど
まだ一度もお素麺を盛りつけたことがない
この暑さが続くうちに
試してみることにしよう!

ごはんの楽しみがまたひとつ増えた♡
あー どこまでも食いしん坊・・・
by cuillere1991 | 2013-08-23 10:40 | 日々のごはん
<< cuillere木の器シリーズ... 打ち合わせのお昼ごはん グリー... >>