人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ユニコーンとガンダム シチリア料理のパスタ
ユニコーンとガンダム シチリア料理のパスタ_e0134337_857920.jpg大阪中之島 散策
いいお天気できもちいい

国際美術館で開催中の
=貴婦人と一角獣=展に向かいます

中世のフランスで制作された
タペストリーが展示されています
人間の五感をテーマにした6枚のタペストリー
五感なのに6枚?

そう 6枚目のテーマは謎なのだそうです


ユニコーンとガンダム シチリア料理のパスタ_e0134337_93088.jpgロビー部分にこんなものが。。。
コピーがいいね!
笑っちゃいました

大人用、子供用とあります
一角獣の角にしては短いけど 
危険なのでご注意くださいとも書いてある

さて これを頭につけてと...


ユニコーンとガンダム シチリア料理のパスタ_e0134337_933053.jpgここで記念撮影
美女と一角獣の奥側に入れるようになってる
立体的に撮れるのね

来館者の年齢層が広い
若年から熟年までの男性も目立つ・・・

あとで謎がとけました
ガンダムという漫画?で
ユニコーンが登場するらしく
ガンダムファンなら必見らしいのです
なるほどお おもしろいね


ユニコーンとガンダム シチリア料理のパスタ_e0134337_859214.jpg音声ガイダンスとともに
ゆっくりたのしみました

すっかりおなかペコペコ
たまたま通りがかったお店でランチ
シチリア料理店でした

シチリアの素朴なパスタ
優しいお味で美味しくいただきました

シチリアのパスタは教室でも愛用しています
こんどパスタのレシピを紹介しますね

レシピを紹介するのは
来週掲載予定のこちらのエッセイ
平山由香の愉しい旅+レシピ

お楽しみにおまちくださいませ



by cuillere1991 | 2013-10-05 09:31 |
<< マイクロきゅうり 2013年10月 かぼちゃのス... >>