人気ブログランキング | 話題のタグを見る
丹波栗でごろごろ栗ごはん
丹波栗でごろごろ栗ごはん_e0134337_1956272.jpg丹波栗が出回り始めました
ちょっと小ぶりです
さて今年はどんな具合かな?


丹波栗でごろごろ栗ごはん_e0134337_19563837.jpg栗ごはんです
ごろごろ丸のままの栗
古代黒米を少し加えています

ご飯よりも栗を思いっきり食べたいと
初めてのごろごろスタイル


丹波栗でごろごろ栗ごはん_e0134337_1957879.jpg蒸らし中
どきどき
ちょっと火加減
強かったかな
どきどき


丹波栗でごろごろ栗ごはん_e0134337_19573415.jpg立派なお焦げ
でも栗ごはんにここまでのお焦げは不要ですね

ごろごろ栗作戦 撃沈
やはり大きいから 火通りがあとひといき
うーん 欲張ってしまった
反省

栗ちゃん 
思いっきり美味しくしてあげられなくて
ごめんなさい


丹波栗でごろごろ栗ごはん_e0134337_19575532.jpg晩ごはんはこんな感じ

肉じゃがのじゃがいも抜き?
豆苗の油茹でをそえました
上の小皿は昆布と切り干しの酢炒め
常備菜におすすめ

食後には梨をむきました
秋満喫♡
by cuillere1991 | 2013-10-15 08:30 | 日々のごはん
<< 名残のいちじく 平山由香の愉しい旅 + レシピ... >>