人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋は大忙し ー 前編 黒大豆枝豆
秋は大忙し ー 前編 黒大豆枝豆_e0134337_19522646.jpgタイトル ほんとは
=秋 食いしん坊は大忙がし=
の方が正しいかな

夕べ さるレッスンの帰りがけに出逢いました
丹波篠山産 黒枝豆

週末に丹波篠山まで出むいても
たいてい売り切れているシロモノ

これを近所でみつけたのですから
夜も遅かったのだけれど
食いしん坊は買わずににはいられませんよね


秋は大忙し ー 前編 黒大豆枝豆_e0134337_1956599.jpg翌朝 茹でました
実がぷりぷり詰まっています


秋は大忙し ー 前編 黒大豆枝豆_e0134337_1957127.jpg美味しいモノはより美味しくしてあげたい
こういうことには至ってマメな食いしん坊

茹でたあとにフライパンで空炒りします
焦げ目がついて
枝豆さんがパクッと口を開くまで ね

アサリが口を開くみたいに
パクッとあくんですよ

美味しくなったよー
と云ってるみたい かわいいんだよね


秋は大忙し ー 前編 黒大豆枝豆_e0134337_2005945.jpg翌朝とかきましたよね 先ほど
そう 朝ごはんですよー

枝豆と云えば晩酌・・・でも夜まで待てないよね
美味しいうちに食べなくっちゃ

秋鮭も上手に焼けました
かぼすを添えて秋の香り!


秋は大忙し ー 前編 黒大豆枝豆_e0134337_2024684.jpg黒枝豆ってこんな色なんです

あー 朝から大忙しでした
同日の後編へと続く・・・
by cuillere1991 | 2013-10-17 08:30 | 暮らしのメモ帳
<< 秋は大忙し ー 後編 熊本紅ア... 名残のいちじく >>