人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昆布水でピクルス 紅アズマとパヴェダフィノア
昆布水でピクルス 紅アズマとパヴェダフィノア_e0134337_20512462.jpg朝ごはんです
ベビーリーフサラダには紫玉ねぎのピクルス

自家製ピクルスは好みの味加減にできるのがいいですね
リンゴ酢:白ワイン:昆布水
これを同割りにするのが私のレシピ

昆布水を使うと
とってもおだやかな味になります

食卓が華やぐ 我家のおもてなしの定番
『ピクルス液をグラスで頂戴〜』
というリクエスト 多いんですよ 


昆布水でピクルス 紅アズマとパヴェダフィノア_e0134337_2052263.jpgまとめて蒸しておいた紅アズマ
大きく切り分けて こんがり焼きました

その傍らでとろけちゃってるのは
パヴェダフィノア 白カビチーズ

パヴェとはフランス語で石畳のこと
ちいさな立方体なのでサイズ感もイイ

塩分控えめ クセも少なく
朝ごはんでは果物とよく合わせます


昆布水でピクルス 紅アズマとパヴェダフィノア_e0134337_20522231.jpgわあい 熟成がすすんでとろとろ
スプーンで掬えばよいのだけど
全部は食べきれないのでカット

さて さつま芋との相性は?
・・・なかなかよろしかったでございます
間の手に葡萄ちゃん
これもよかった♡

トロトロなので脂肪分高そうですが
45%なのでご安心を!
by cuillere1991 | 2013-10-22 08:30 | ♡ チーズ
<< 下鴨神社 はねず色の申餅(さるもち) 栗蒸羊羹 亀末広 竹裡 >>