人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神戸・北野ぶらぶら サ マーシュのパン
神戸・北野ぶらぶら サ マーシュのパン_e0134337_12184985.jpg北野にある島田ギャラリーで開催されている
井上よう子さんの展覧会

京都モーネ工房の井上由季子さんと
オフの時間を一緒に過ごすのは久しぶり

北野の街を歩きながらも
あいかわらず お喋りが止まらない2人・・・

ぜひとも案内したかったのが サ マーシュ
京都にもおしゃれで美味しいパン屋さんがたくさんあるけれど
由季子さんは やっぱり喜んでくださいました

パンを買ってハンター坂のハナタニさんでランチ
大切な友人と過ごすかけがえのない時間

そしてよう子さんの静かな青の世界に身を沈めた
なんとも ぜいたくな一日でした



神戸・北野ぶらぶら サ マーシュのパン_e0134337_12194984.jpgサマーシュで購入したのは
いちばん好きなペイザンヌトースト
小気味いい酸味と香り
もっちりとした食感

ちょっとねじれているのは
万願寺唐辛子入りのパン
独特の香りが口中にひろがります
万願寺の香りは和食と直結するので
ちょっと不思議な感覚でした


神戸・北野ぶらぶら サ マーシュのパン_e0134337_12201796.jpgナマコ型に焼いたパンドカンパーニュ

三宮のランスに立ち寄って購入したチーズ
スペインのアルスア ウジョア

はじめていただきます
むっちりと弾力のあるやわらかさ
朝ごはんによいですね
紅茶ともよく合います!

動物性のレンネットではなく
アーティチョークで凝固していると
オーナーの福田さんが教えてくださいました
ベジタリアンは特にこういうチーズを好まれるみたい
by cuillere1991 | 2013-10-28 08:00 |
<< 高知 ファームVegecoさん... 豆苗が主役のきのこストックスープ >>