人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紅玉林檎のピンクジャム
紅玉林檎のピンクジャム_e0134337_17495974.jpg有機栽培の紅玉林檎が青森から届きました
毎朝 半個ずつ皮ごといただきます
そしてジャムも炊きます

せっかくの有機栽培だから皮も生かして使いたい
なので美しい淡いピンクのジャムに仕上がります

ピンクという言葉におさめるのが
もったいないくらい繊細な美しい色

手みやげ用にラッピング
私のジャムはほとんど
もらっていただくために作るようなもの


紅玉林檎のピンクジャム_e0134337_1753478.jpgでも差し上げるからには
お味見もしておかなくては
責任がありますから・・・

手元に残した小さなひと瓶

眺めているだけで
笑みがこぼれてしまう
なんとも可愛らしい色です ♡ ほれぼれ


紅玉林檎のピンクジャム_e0134337_17534558.jpg少し酸味のある田舎パンを
かりっと焼いて
サワークリームをぬって
そして林檎ジャム

手前味噌ながら いい塩梅にほっと

みんな喜んでくださるかしら??

片手で持ちながらiPhoneで撮るのは難しい
ぶれちゃいました
ピントが後ろの器に合ってるー
by cuillere1991 | 2013-11-13 08:30 | お気に入り
<< あまり野菜 昆布水で美味しく! セントルベーカリーで朝ごはん >>