人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高知のすこやか野菜を神戸STYLEでたのしむランチ 2
高知のすこやか野菜を神戸STYLEでたのしむランチ 2_e0134337_20242281.jpgお野菜中心の献立です
春先の体調不良で外食ができないと伺い
オリーブオイルやチーズはどうかしらと
ドキドキ

まずは水田農園の赤じゃが芋を
オリーブオイル昆布で炒め
ドライトマトとチーズを加えて作る
『フリッタータ』Cuillere風
イタリアスタイルのオムレツです

卵は山形わんぱく農場!!


高知のすこやか野菜を神戸STYLEでたのしむランチ 2_e0134337_20253348.jpgしっかりこんがり焼き上げます

卵が焼ける香りって
たまらない・・・

じゃが芋とともに加えた
ローズマリーもほどよく香ります


高知のすこやか野菜を神戸STYLEでたのしむランチ 2_e0134337_20273874.jpgカットして
お好みでトマトのソースを

江利香さん 1/2個分も
ペロリと召し上がってくださり
ほっとしました


高知のすこやか野菜を神戸STYLEでたのしむランチ 2_e0134337_20281854.jpg水田農園のスナップえんどう

地元有機栽培のアイコ

モッツアレラチーズと
グラナパダーノをたっぷり


高知のすこやか野菜を神戸STYLEでたのしむランチ 2_e0134337_20284178.jpgこちらもこんがり焼き上げます

トマトとモッツアレラのジューが
たまらなく美味しい

こちらも
パンでしっかり最後まで残さずに
召し上がってくださいました

嬉しい限りです!!


高知のすこやか野菜を神戸STYLEでたのしむランチ 2_e0134337_20313814.jpg春野菜のゴロゴロスープ
写真が上手く撮れないのが残念
春風のように爽やかな透明感のある仕上がりでした

水田農園のじゃが芋・デジマ オランダ豆
地元有機栽培のグリーンセロリ
カリカリのワイルドライスに
極上のオリーブオイル

ベースは昆布水+ひみつの〇〇
おだやかな旨味と野菜の旨味
やさしいけれど深い味わいです

私のなかでは これがメーンディッシュでした
高知のすこやか野菜を神戸STYLEでたのしむランチ 2_e0134337_20555643.jpg
〆の甘味はよもぎ餅

京都からのお客人が
朝から買いに行ってくださったとのことで
やわやわの求肥のお餅
春の香りいっぱい
粒あんは上品な甘さ

京都・嵐山の松楽さんの・・
いくつでも頂けそうです

こちらは高知の桑茶とあわせました

野草茶は土瓶でことこと煮出すと
とってもやわらかに淹れられます
by cuillere1991 | 2014-03-25 06:23 | 暮らしのメモ帳
<< 京都 松屋常盤の味噌松風 高知のすこやか野菜を神戸STY... >>