人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日曜日のパスタランチ
日曜日のパスタランチ_e0134337_1731439.jpg高知から宅急便が届きました

『買いそびれたー』と嘆いたいた
《とある野菜》
またまた優しい方がおくってくれたのです

《とある野菜》についてはあらためて
これは一緒に入っていた別の野菜
パレルモというイタリアンパプリカ
満願寺唐辛子のおとうさんみたいな大きさ

はじめましての野菜です
切り分けると
唐辛子の香りが!!
辛いのかな?
味見すると...
甘ーーーい くだものような甘さです


日曜日のパスタランチ_e0134337_1729583.jpg今日はゆっくり日曜日
パスタを2種類もつくっちゃいました

まず一皿め

茹でて下地に浸しておいた筍を
カルボナーラスタイルで

やさしい味に仕上げています
トッピングは
カリカリに焼いた生ハムと木の芽
木の芽の風味を生かすため
胡椒は控えめに

うん なかなかの出来栄えであります!


日曜日のパスタランチ_e0134337_17295990.jpg二皿めは先のパプリカパレルモ
ファームベジコさんの
黄色いズッキーニ
麻岡さんの
宝石のような色とりどりのミニトマト
ほか 新玉ねぎ スナップえんどう

新鮮なお野菜の甘みを
ギュギュッと凝縮させたソース
あえてチーズをつかわず
結晶塩を散らして
レモンオイルで仕上げました

うーーーん 美味しいいい


by cuillere1991 | 2014-04-13 17:57 |
<< 高知・室戸 春の浜あざみ スパイシー気分でスリランカ カレー >>