人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イタリアから持ち帰ったBarolo
仕覆教室の新年会(^-^)

メンバーのやっちゃんが昨年訪れたイタリアから持ち帰ったBaroloとワタクシが8年ほど前に持ち帰り 開けそびれていたBaroloをレストラン スパッシオ.イノさんに持ち込み 井上シェフに腕をふるっていただきました!

イタリアから持ち帰ったBarolo_e0134337_21004515.jpg


抜栓したとたん
こぼれるように広がるワインの香りに一同盛り上がるっ

とにも かくにも 乾杯〜〜

右の白いコック服は井上シェフ
まずは 味わっていただかないと
実はワタクシが持ち込んだのは1998年のヴィンテージで コンディションも心配でした。

イタリアから持ち帰ったBarolo_e0134337_21004595.jpg


ひと品目 真珠貝のパネ 濃厚なトマトソースで

イタリアから持ち帰ったBarolo_e0134337_21004668.jpg


伊根ブリのサラダ仕立て

イタリアから持ち帰ったBarolo_e0134337_21004709.jpg


猪のラグー
上品に仕上げたラグーにクミンと柚子をかすかにきかせているのがニクいっ

イタリアから持ち帰ったBarolo_e0134337_21004839.jpg


イタリアから持ち帰ったBarolo_e0134337_21004944.jpg


烏賊のファルシー
ファルスはサフランリゾット

烏賊が苦手な方には 河内鴨のコンフィをご用意くださいました。

烏賊を美味しくいただきなかわら、河内鴨も 気になる食いしん坊なワタクシでした…

イタリアから持ち帰ったBarolo_e0134337_21004987.jpg


猪のロースト
そのジューのソース
ほんの少しパスティスを使って
どこかエキゾチックな香り

そこにペリゴール産の黒トリュフ
うわーーー 香りがたまらない

イタリアから持ち帰ったBarolo_e0134337_21005090.jpg


ガルにチュールの野菜が力強い!
絶妙な塩加減、火入れ加減
紅くるり にノックアウトです。

このあと チーズ、ドルチェと…

至福のひととき … 仕覆だけに? ? ^^;
井上シェフ ありがとうございました!


by cuillere1991 | 2017-01-18 20:37
<< ローストビーフレッスンと丸ごと... 小正月の朝 小豆を炊く >>