人気ブログランキング | 話題のタグを見る
料理教室 2016 2月 紅くるり もち麦 難波葱 サボイキャベツ リンドール
思わず タイトルに食材を羅列してしましました!

今月も選りすぐりの素材で♡
調理はシンプルに♡
心華やぐ 盛り付け ♡
食事と会話が楽しくなる食卓♡

料理教室 2016 2月 紅くるり もち麦 難波葱 サボイキャベツ リンドール_e0134337_09090847.jpg


赤いスープは ビーツではなく
紅くるり 赤い大根です。

今回、香川からとどいた紅くるりは 1kg
さほど 大きくないほうです。

生食もできます。
大根の味(^-^)

ところが じっくり蒸し焼きにすると
砂糖を加えたグラッセのように
ツヤツヤ 甘〜〜くなるんです!

料理教室 2016 2月 紅くるり もち麦 難波葱 サボイキャベツ リンドール_e0134337_09090924.jpg


ふた皿目は サラダ
華やかなガトー仕立て

女性が積極的に摂りたい
美の素が ぎゅーッつまった
低カロリーなサラダです!

難波葱については
レッスンで詳しく説明いたしますね。

メインはお魚料理
サボイキャベツと とっておきのベーコン
上からかかるソースは?

お楽しみに〜

料理教室 2016 2月 紅くるり もち麦 難波葱 サボイキャベツ リンドール_e0134337_09090951.jpg


デザートは やはり ショコラ系♡

手軽に作れて誰もが好きなお味。
こだわりは 中に忍ばせる チョコに…
フォークを入れたとたん
幸せの香りが漂います〜〜

では 今月も 美味しく 愉しく まいりましょう!

by cuillere1991 | 2017-02-03 08:58
<< ローズカカオウォーターで 気分... 2016年度 農林水産大臣賞 ... >>