人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018.3月 ほたるいかとアスパラガス トマトのフラン 鶏肉のチーズロースト パンケーキと自家製ピーナツバター
三月 弥生 料理教室が 始まっています。
今月は香川から アスパラガスのレジェンドと
秘かに呼ばれている生産者さんから
グリーンアスパラガスを取り寄せています。

季節のほたるいかと合わせて
春らんまんのサラダ。
極太をお一人三本
たっぷり召し上がっていただきますよ。

2018.3月 ほたるいかとアスパラガス  トマトのフラン 鶏肉のチーズロースト  パンケーキと自家製ピーナツバター_e0134337_15503014.jpg

ほたるいか
といえば 富山 のイメージですが、
水揚げ量は 兵庫県が一位なんです!

このメーンディッシュのような
香川のアスパラガスと兵庫のほたるいかをひと皿目の前菜に❤︎

2018.3月 ほたるいかとアスパラガス  トマトのフラン 鶏肉のチーズロースト  パンケーキと自家製ピーナツバター_e0134337_15540454.jpg

次の前菜は
トマトとアボカドのふるふるフラン♫
かなりのヒット作らしいです!

メーンディッシュは
ゴロゴロ野菜とマリネした鶏肉の
チーズロースト

マリネとチーズで
ありがちなオーブンローストのお料理が
大人っぽく 味わい深く仕上がります。

デザートはマリールウのパンケーキに
自家製のピーナツバターとせとかとバナナのマリネ
メープルシロップを添えて。

2018.3月 ほたるいかとアスパラガス  トマトのフラン 鶏肉のチーズロースト  パンケーキと自家製ピーナツバター_e0134337_16044417.jpg

食卓は
待ち遠しい
木々の芽吹きをイメージした
色の取り合わせで!!

一刀彫のお雛様にも
ご登場いただいています❤︎

写真はyukaさんから頂戴しました!
キッチンの写真のおかげで
調理の躍動感が…
yukaさん いつもすてきなお写真
ありがとうございます(^-^)

by cuillere1991 | 2018-03-14 15:40 | 教室
<< 福岡 長浜 おさかなのお味噌汁... SGHRショップ芦屋店 新作展示会 >>