人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月の料理教室 ホワイトアスパラガス
4月の料理教室も21日で最終となります。

今月は 香川県でアスパラガスのレジェンドと呼ばれる作り手さんの立派なホワイトアスパラガスを使った前菜からスタート♫

4月の料理教室 ホワイトアスパラガス_e0134337_12493656.jpg

すてきでしょー❤︎
キュイエールstyleの白和えサラダで召し上がっていただきました!

ご希望の方にはお取次しましたので、お家でさっそく作られたようで、ご家族からも大好評だったようです!

4月の料理教室 ホワイトアスパラガス_e0134337_12521262.jpg

春になると作りたくなる うすい豆のスープ。

今年は今までの中で とびきりシンプルなレシピですが、旨味はたっぷり。

メーンはサーモンの香草パネ。
レアーに仕上げるのが最大のポイント。

パリから持ち帰った リモージュのお皿は 初夏の食卓を 美しく盛り上げてくれます。

4月の料理教室 ホワイトアスパラガス_e0134337_12562252.jpg

yukaさんが 撮ってくださったキッチンの様子、嬉しいなぁ(^o^)

4月の料理教室 ホワイトアスパラガス_e0134337_12575051.jpg

デザートは、ビジュアル先行でレシピは後付け…  。

クリームの絞り方や ブルーベリーのあしらい方で、個性がでるのが愉しい❣️

4月の料理教室 ホワイトアスパラガス_e0134337_12593837.jpg

自作の硝子の籠には お隣のお庭のお花を!! 

 みやこ忘れが どんどん大きくなっていきます。太陽のチカラって すごいなぁ。

ただいま5月のメニュー絶賛試作中です! みなさん 来月もよろしくお願いいたします(^^)

*写真はyukaさん撮影のものを主に使わせていただきました!
いつも ありがとうございます❤︎

by cuillere1991 | 2018-04-20 12:45 | 教室
<< 2018.5月料理教室 予告編❤︎ 2018.4月 料理教室 >>