人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018.9月 無花果パイ 秋刀魚のシチリア風 ディプロマットプディング
あっというまに10月…
9月のレッスン 終了後報告になってしまいました。

2018.9月 無花果パイ  秋刀魚のシチリア風 ディプロマットプディング_e0134337_19533390.jpg
まだまだ 夏のさかりの暑さが残る頃にスタートしました。
9月は毎年のように無花果と秋刀魚を使うのですが、無花果は焼きたてのパリパリパイと生ハム添えに。

台風で奈良の無花果農家さんが被害をうけ、桃を使ったクラスもありました。

2018.9月 無花果パイ  秋刀魚のシチリア風 ディプロマットプディング_e0134337_19572337.jpg

三品目 は 椎茸のファルシー。
これはハマるレシピだと思います❤︎
あっというまにできるのに、味わいは複雑なんです。みなさんの定番メニューに加わるといいなぁと思っています。

2018.9月 無花果パイ  秋刀魚のシチリア風 ディプロマットプディング_e0134337_19593529.jpg

デザートは ディプロマットプディング。
20年以上作り続けているレシピですが、少しずつ進化しています。

今回も新たな工夫が加わっていますよ〜。そしてプルーンの赤ワインソースを添えました。

*写真はyuka さんからおかりしました!

by cuillere1991 | 2018-09-26 19:51 | 教室
<< きのこと栗を満喫するお味噌汁ワ... 2018 夏 の特別レッスン >>