人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019 2月料理教室
二月は苺祭り🍓でした!
朝摘みの🍓あすかルビーを 奈良の苺農家さんから即日便で送っていただきました。

まずは サラダに!
ドレッシングも苺ですよ〜〜

2019 2月料理教室_e0134337_16021344.jpg

なぜか二月に使いたくなるマリメッコのこのクロス、今年は濃い紫グラデーションのお花と合わせました。

2019 2月料理教室_e0134337_16032167.jpg

ふた品目は 温かなフラン。
洋風茶碗蒸しです。
ブイヨン要らず、身近な素材で 思いたったら作れます。

白舞茸がない場合はマッシュルームがいいかもです。

2019 2月料理教室_e0134337_16052066.jpg

バツグンにうまうまのこの煮込み。
神戸プレミアムポークのスペアリブで作るブラウンシチューも、えっ?! こんな簡単に〜〜 (^O^) 自慢のレシピです!

2019 2月料理教室_e0134337_16065476.jpg

春待ちわびる乙女心をとりこにするデザートでございます。

中に忍ばせた サクサクショコラが危険すぎます〜〜
つまみぐいできるよう 余分に作るワタシ… 困った困った。

写真はyukaさんからの提供です❤︎

by cuillere1991 | 2019-02-28 15:59 | 教室
<< 和歌山御坊市 堀河屋野村さんの蔵見学 3月料理教室 告知 デザート編 >>